2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑至極

先のエントリーでも書いた『危機感のないNHKの地震放送』だが、今回の新潟の場合、笑って済まされる事態ではないようだ。 また2ch等で、いち早く現地入りしたマスコミが、いかに『迷惑』であるかについての発言が相次いでいる。http://d.hatena.ne.jp/iori3/…

安否放送

ずうっとNHK教育で『安否放送』をやっている。 ほとんどが県外からの『連絡ください』というメッセージで、そんなん、連絡できない状況だから困ってんだろ!と、まあ気持ちはわからんでもないが無意味だなあと眺めている。 (その他、個人情報を曝していいん…

東京国際映画祭前売りチケット、ほぼ即日完売

また、日本映画・ある視点の異色を放つ『ハサミ男』(主演:豊川悦司)も5分で完売した。 http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20041022-00000005-flix-ent これを見逃すともう見られないと思ってる人が多いからでしょうか。 それとも会場で殊能将之が見…

経験とカン

ヱビス ポスターより ヱビスの原料となる黒麦芽は、麦芽を、専用のロースターでじっくりローストして作られます。ローストの程度には、いまだ長年の経験とカンに左右される点も多く残っています。熟練の技術者が、220℃から230℃の温度を維持しながら、頻繁に…

■横浜が一場投手に現金 砂原オーナー辞任へ 今秋のプロ野球ドラフト会議の注目右腕、明大野球部に所属していた一場靖弘投手(22)の獲得をめぐり、横浜のスカウトが同投手に現金50万円余りを渡していたことが22日、明らかになった。同球団も事実関係を…

カポナイトリローデッド

そんな思いをして撮った映像が見られるのはKAPONIGHTだけ! イベント詳細はこちらです↓>>>>>>>>>>>■カポナイトリローデッド http://alo.que.jp/kaponight/ 2004.10.15(fri) 19:30〜all @ 渋谷gabowl \2000(w 1drink) ■ネバダ州北部、ブラックロ…

台風

9日、迫り来る台風をモノともせず、15日のイベント※用の映像をつくりに、上京しました。 撮影終了後、いざ帰宅と思ったその時刻、まさに自宅のある逗子・葉山に台風上陸!交通機関が完全に寸断されました。 以下、その覚書です。時間はちょっと適当。17:00 ■…

委員長!(750ライダーではなく)

上記エントリにコメントをいただきました。 レスが長くなったので、こちらに追記します。 >めがね好き 『こら(怒)、選手会会長がそんなことするわけないでしょ・・。 事実無根でも、書いていいことと、悪いことがあるわ。 ■ヤクルト選手会会長の真中が、…

ヤクルトスワローズ

飯田、戦力外 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/oct/o20041004_30.htm 稲葉、真中FA移籍 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/oct/o20041002_60.htmううむう、ストライキに反発した選手の粛清が始まったのか。おそるべき委員長の権力(事実無根…

六本木というのは他でもない、今話題のライブドアに用事があって行ってきたんですが、やっぱり仮にもプロ野球球団を持とうという会社が、受付に段ボールを放置したままではよくないと思った。IT業界ならではの家庭的な雰囲気といえなくもないですが、同じビ…