影響を受けた映画はカサヴェテス

最近、フリーマッケットに加瀬亮君の本が出ていて、友人たちと眺めてたら「影響を受けた映画はカサヴェテス」と書かれてました。チェッと舌打ちして、みんなで「加瀬亮君がどんな映画を挙げてたらカッコ悪いか」を一生懸命考えていたのですが、結構難しいのです。結局、コレといって捻りのきいたタイトルも思い浮かばず、みんなで微かに敗北感を抱えて本を閉じました。
http://d.hatena.ne.jp/anutpanna/20070313

六本木WAVEの地下で『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』を見たとき、隣の席に小泉今日子が座っていて、気になって仕方なかった。

後日、永瀬正敏との結婚が発表された時、何かの記事で小泉今日子の『結婚前に、カサヴェテスって人の映画が凄いから、見ろと薦められた』旨の発言を読んで、カサヴェテスでナンパをする永瀬正敏って何て嫌な奴なんだろうと思った。

そんなことを思い出しました。そんな俺ももうハズバンズ。


[rakuten:book:11626788:detail]