『フォーガットン』

【問題】飛行機事故で子どもを亡くしたお母さんがいました。事故から一年がたったある日、部屋の中から子どもの写真や遺物が次々と消えていきます。夫や近所の人は『元々君に子どもはいない』と言い出し、精神科医からは『空想上の子どもを妄想している』と診断されます。納得いかないお母さんは、同じ事故(図書館の新聞記事からも消されている)で子どもを亡くした男の家を訪ねます。男は、自分に子どもはいなかったといいますが、男の部屋の壁紙の下に、子どもが書いた絵を見つけ、男も子どもの記憶を取り戻します。

果たして、この先にどんな真相が隠されているのでしょう。下記の選択肢からあなたが最も納得いくストーリーを選んでください。

【1】実は政府の陰謀。要人のスキャンダルを目撃してしまった子どもたちの存在を消すため、CIAが暗躍していた。

【2】実は夢オチ。子どもを事故から救うために大怪我を追ったお母さんが、死の直前に見た走馬灯だった。

【3】実は幽霊オチ。ほんとうはお母さんが死んでいて、忘れられていたのはお前のほうだ!というショッキングなラストにハリウッド過去最高の脚本料が支払われました。

【4】実は宇宙人オチ。UFOが子どもを拉致して実験していたのだ。なるほど宇宙人なら人の記憶くらい簡単に消せるよね。でも証拠隠滅のために壁紙を張り替えたり、意外と手作業。

【5】実は神話オチ。人類の気がつかないところで、神と悪魔の最終戦争が勃発していた。誘拐されたのは鍵を握る約束の子。その運命は母の愛にゆだねられた。

信じられないかもしれませんが、この中に正解があります(笑)

もう明日で終わりなので、この手の映画を好きな方には是非観に行っていただきたい。

【こんな方にオススメします】
◆M・ナイト・シャマランは『サイン』だろ!
◆『ドリームキャッチャー』DVD買っちゃった・・・
◆次にリメイクするなら『さよならジュピター』でしょ!
殊能将之黒い仏』絶対支持!
◆どうもはてなでは『宇宙戦争』語ってるやつばっかだな!http://d.hatena.ne.jp/kitou/20050706#1120593572

【こんな映像が好きな方も是非】
◆逆バンジー
http://www.ls-world.jp/torukofu/cm/cm04.html
◆UMA
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_uma.html