マッスルボディは傷つかない

北海道に行ってきた。

初対面の人に対して、プロモーションだのタイアップだのいった話をテンションあげて話した後は、反動でどっと疲れるものだ。

そんななか、北海道テレビのスタッフの方との話は、自分の持っていった企画はそっちのけで『水曜どうでしょう』のお話を伺うことに終始して、とても楽しかった。

HTBのロビーには、『どうでしょう』のグッズをはじめ、見たことないけど、妙に押し出しの強い人たちのポスターなどが並べられている。中でもいちばん力が入っていそうなのがオリジナルDVDで、とりわけ、手に取るのもはばかられるようなデザインの一枚がどうにも気になったので、詳細についてスタッフの方に伺ってみた。

『70年代のテレビドラマのような、大きくてタイミングを外したリアクション』
『ドラマの為に本当に肉体改造をして、ボディビル大会で入賞した主演ふたり』
『ずーっとマイケル・ジャクソンのものまねで通す大泉洋

という内容

http://www.htb.co.jp/suzuinosu/mustle.html

ちなみに私は、札幌東急ハンズで、自腹で買いました。げー、4千円もするのー、と思ってよく見たら、2枚組で総収録時間が310分(笑)