DJはやっぱり40からだよな

富士日記
http://u-ench.com/fuji/index.html
(経由;ビート板 http://harapeko.que.jp/bb100/

でも、若い連中がターンテーブルとDJミキサーをこぞって買っていくんだけども、なかなか新しい人たちが出てこなくて、集団の意識をぐいっと鷲掴みにできるのは35〜40歳くらいのDJなんですって。なので、DJ業界では「DJはやっぱり40からだよな」という、まるで落語家のようなノリになっているとのこと。まぁよくよく考えると、DJの基本は「焦らしの長さと解放のタイミング」ですから、そのへんのテクニックはやはり大人の芸当ということでしょうか。

ああまたしても自分の中のモテたい中枢が刺激される話だ。DJやりたい。そしてモテたい。陽光の下、海と山に遊ぶPAPASオヤジより、都会の街灯の元に集う蛾蜻蛉でありたい。人は生まれ変われぬものだ。そして大人になるのはやっかいなことだ。

いくつになっても新しい遊びがあるから、今時のオトナはオトナになれんのだな。

というわけでDJとVJやります。3月13日(土)。です。
ぐいっと掴まれに来てみるかい(照)