もえたん(萌えおまけ)

2次元美少女のナビゲートによる「萌えて覚える英単語集」
http://www.sansaibooks.co.jp/temps/index.html

むかし、杉浦茂先生が画を描いた『まんがで覚える英単語』という本を書店でみかけ、激しく惹かれながらも買わなくて、結局それきり見ることができなくなってしまったのが結構人生後悔ベスト10にはいります。だって、

【殺人 murder】のページでは、例の杉浦茂印の飄々とした顔の男が血だらけのバット片手に、足下でアタマ割られて、でもなんだか呑気に苦しんでいる男を見下ろしながら、
『殺してもマーダー死なない』
とか言ってるんだよ・・・

それほどではないですが、かなり凶悪ですこれも。たぶん。ある意味。