『[[デッド・トリック!]]』(華倫変)ISBN:4063348105

あ、華倫変の新刊出てんじゃん。買わないと。(from 『日日ノ日キ』http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031207#1070769206
しかし確か、吉田アミさんとこの日記初めて知ったのって、『華倫変』キーワードをたどってった結果だったと思うし、今でも検索エンジンからは毎日『華倫変』で検索されてくるし。俺は『華倫変』語りか!?っていいけど。
ついでだから語っておこう。『デッド・トリック!』は華初心者の方にもお勧めです。
理由1;主要登場人物全員が変態という世界観なので、ことさら変態が描写されることなく、また互いの変態について諍ったり嫌悪したりすることもないので、話がいたって平和。
理由2;毎回凶悪事件が起こっても、変態でピースフルな主人公達(ちなみに主人公は刑事さんたちです)が一向に動じないので、読者安心。
理由3;あなたが変態でなければ『どうせ人間は全て変態です!』という作者の悪意は届かないし、
理由4;あなたが変態であれば『どうせ人間は全て変態です!』という慰めに癒されることでしょう。