ドカプロFA顛末

あー、水島キャラだけ集まって新球団結成かー。
水島プロ版権営業部の、FA移籍をちらつかせながらの恫喝条件闘争に嫌気がさしたパ・リーグ連盟が三行半をつきつけたのでしょうか。あるいは、ダイエーが広告宣伝費をリストラしたあおりで、水島先生に版権料が払えなくなったのかもしれません。
次号で『プロ野球編』は終了で、次の回からすぐに別の『なんとか編』が始まるそうです。
どうせなら、札幌メッツと大阪ガメッツとでリーグを結成して、どっかで勝手に毎年毎年山田が本塁打数世界記録を更新して、毎年毎年メッツが優勝する話でも描いていただけるなら、僕も心残りなく少年チャンピオンの定期購読をやめることができます。オレンジもF1に昇格したことですしね。

※おー今気付いたが、プロ野球のユニフォーム着てないんだな。今日の事態を見越していたようでさすがは版権営業部。
【コナミ】水島新司キャラクターズ
http://www.konami.co.jp/th/candy/mizushima/index.html
※一方、発売したばっかりでいきなり全キャラ移籍(笑)。またセガが笑わせてくれたぜ!
【セガ】激闘プロ野球
http://www.wow-ent.co.jp/jpn/products/gekito/
※『はてな』ドカベン言及で一番笑ったコメント。そーだー!石毛も仲根も北も出しちゃえこの際!
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20031211#1071160643