Ceci n'est pas un Anpanman

子供(3歳)をデパートに連れて行って、『バイキンマンにボールを当てる遊具』で遊ばせたら、カードが出てきた。
表はアンパンマン、裏には『てんどんかあさん』とかいうキャラクターが描かれている。

ところで子供が頻りと、『これは誰ァレ?』と聞いてくる。
『これは“てんどんかあさん”』
『え?』
『“てんどんまん”のお母さんじゃないかな』
『ちがうよ、こっちだヨ!』
と、執拗に表のアンパンマンを指差す子供。
『え?アンパンマンだろ、これ』
『だって黄色いでショ!』

確かに印刷が粗悪で全体に黄ばんでいる・・・ように見えたのだがその下に
クリキントンアンパンマン
別人かよ!



凄くいっぱいいるアンパンマン別人ヴァージョン
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/link2-zu.htm
というかこれはキャラ的にちゃんと使い分けられるのか?
ニセアンパンマンだけは明らかに贋。異物混合食品。
http://yukai.jp/~beppuonsen/Anpanman/An_card/20/card_29b.html