2011年05月26日のツイート
@beach_harapeko: 絹ごし緑茶ティラミスなう URL
@beach_harapeko: マーケとブランディングの違いって、WEBでのパブと広報の違いと対応する。前者はGoogleを中心にしたPVやコンバージョンの世界、後者はソーシャルでの価値観の共有と浸透。「ソーシャルを使った広告」の多くは、いかに数多くバイラルしたかという「量的」に矮小した測定しかできていない。
@beach_harapeko: @suwaws 遅くなりましたが、月曜はお疲れさま&ありがとうございました。第三回のWEB戦略会議は・・・まじめに・・・やれますかどうか・・・がんばります。
2011-05-26 02:35:35 via TweetDeck to @suwaws
@beach_harapeko: 中川社長によるブランディングの定義が面白い。マーケは市場という他者による価値判断だが、ブランディングは個人が中心。必要なのは、会社の中の「オレ様」の個性を引き出すディレクションであって、外から呼んだデザイナーだけでなんとかなるものではないし、そもそもデザインが必要とも限らない。
@beach_harapeko: 中川政七商店社長×博報堂ケトル社長の講演を見る。「会社のブランディング」は企業と従業員と取引先との「お金以外の」幸せな関係性の構築から始まる、というような話。ありきたりに見えて、手段が徹底的に可愛くて楽しいのが肝。社訓が書かれたカードがラブリーすぎて、女性社員が手放さない、とか。