『卓球少女 愛ちゃん』こと福原愛(14)

私にはこの写真が、「金賢姫」とか「元喜び組のダンサー」に見えて仕方がないのだがどうしてなのだろう。

見比べて欲しい

金賢姫』http://www.zakzak.co.jp/geino/n_January98/nws1747.html
喜び組http://www.weeklypost.com/jp/020927jp/news/news_11.html

そういえば、初めてテレビで『律動体操』をする北朝鮮の子供たちの異様に統制された動きと貼り付いたような笑顔http://www10.plala.or.jp/radio_gaga/を見たときの衝撃、あれはまだ幼い愛ちゃんが、やはり尋常ならざる調教の行き届いた体の動きで大人をねじ伏せるhttp://www.mikihouse.co.jp/sports2/ai/のを見た衝撃に良く似ていた。

そしてこの顔。妻は『どちらも哀しい顔をしているから』と指摘した。

そうか。ちょっと物心がついて、自分の境遇が哀しいのか、愛ちゃん。あたしはロボットじゃないのよ!首領様の繰り人形じゃないのよっ!!て鉄腕アトムか君は。

哀しければ、哀しい川を翔べ。いい加減な結びですまん。

http://www.sanspo.com/morespo/top/more200305/more2003052205.html