殊能将之先生web日記より

 なんとなく夜ふかしして、「金持ちA様×貧乏B様」(6/30深夜放送)を見る。今回のテーマは映画監督。現場主義できちんと納期を守る監督さんは年収8000万円なんだって。
 次回はミステリ作家をやってほしいもんだねえ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/links0407.html

そんな。
本格ミステリから時代物・SFまで、読者のニーズに応えた人気シリーズを着実にこなし、ドラマ化・映画化は数知れず。いまや友人作家と版権管理の事務所を立ち上げるまでになった金持ち作家A様』

メフィスト賞で華々しくデビュー、その才能は将来を嘱望されたが、マニアックな作風に部数は伸び悩み。いまや部屋にひきこもって、趣味の料理の話をweb日記に書き込むのが日課の貧乏作家B様』
の話になってしまいそうじゃないですか(涙)。