トリビアの泉

「4'33"」が取り上げられていたのは、何を今更といった感じだったが、
ジョン・ケージはキノコマニアで、テレビのキノコクイズ番組で優勝したことがある」
という追加トリビアには本当に感心した。

サティの18時間マラソン実演も、フルクサスイベントっぽくて楽しかった。この番組、現代芸術と親和性があるのかな。多少、有名なことでもよければ、ネタは出てくるんじゃないか。

『贋札を作った芥川賞作家がいる』
とか、どうでしょう。

ちゃんと赤瀬川原平のところに取材に行って、
「実際に作ってもらいました」
再現ビデオで千円札の模写を実演していただく

で、最後に八嶋智人
「紙幣の偽造は法律で禁止されていますので、絶対にマネをしないでください」
とか言ってくれたらいいなあ。

投稿しておこう。