まちがい

うわー、Mini-DVI to VIDEO のアダプタ買ったら、PowerBook用だったよ!形がおんなじなんだもの、とほほ、あした交換にいかなくては。

DVI通せば全画面表示させたDVDをDVカムでダビングできるぜ、うひひなどと思った罰でしょうか。

VJ用の素材を作るために、なんとか市販のDVDをDVにダビングする方法がないかと、押し入れの奥に眠っていたふるいVHSデッキを取り出し、赤白黄ピンでDVDからVHSに入力し、ラインからDVカムにつなげばあるいは?と思ったけど、さすがは最新のカメラはこれくらいのことではちゃんとコピーガード信号をキャッチするぜ。
このときもちゃんと罰があたって、ラインから信号を出す為に、録画一時停止状態にしようと入れたテープが出てこなくなっちゃいました

そこで最後の手段。これからiBookでDVDを再生し、その画面を直接DVカムで録画する!うわっはっは、トリミングも自由自在だぜ!(カメラを寄せたり離したり 笑)