KapoNight

p-o-p-o-lism;チームKATSUMIのビート板なら100海里合同イベント、『KapoNight』、3月13日(土)午後7時より、渋谷Vive La Vie でやります。

http://alo.que.jp/kaponight/

店の雰囲気や打ち合わせの様子はなんだかガーリーなものを思わせましたが、蓋をあけるときっと素敵に粗暴かも。

空腹海岸からは僕、空腹ライフセーバーがビジュアル担当(iBookを持っていってプロジェクタにつなぐ係)の他、『海っぺりの音泉宿』http://www002.upp.so-net.ne.jp/harapeko/onsen/index.html執筆してもらってるコトウフミハルa.k.a.色即zk氏がDJで参加。

色即氏はミュージシャンで、僕は残念ながらその演奏は見たことがないんだけど、彼の音楽評はスゴイよ。例えば

「肉体関係」(クレイジーケンバンド

古来自らの下半身を鍛えようとする男達は後を絶たない。
固く絞ったタオルで叩く方法や
強く握りしめ上下左右に動かす方法など
自己流に開発された奥義を開陳しようとする者もまた後を絶たぬのが
風呂屋における男達の日常である。
CKBのファンクは男湯から立ち上る湯気であり
ライブは脱衣場を舞台に見立てずには置けぬ男達の狂宴である。
不良とかそういういったことが問題なのではない。
精神的なムケ方が重要なのだ。

彼の文章読んで、僕はこんなふうに音楽については語れないなあと思い、以来、ほとんど音楽のことは書いてません。

そんなコトウ氏のDJが聴ける!KapoNightに是非お立ち寄りください。