スゴ録

チームKATSUMIのミルさんhttp://harapeko.que.jp/の知人が年末に『スゴ録http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/を買って、早速『深津絵里』とキーワードを入力し(SONYのHDレコーダーには電子番組表からキーワードが一致した番組を自動的に録画する機能がある)、さて今日は今日こそはと毎晩チェックするものの未だ一件も録画されていないということを聞いたので、そうか最近、深津絵里はテレビに出てないということがこれでわかるのだなという話になって、この機能は使いようによってはWebに対するGoogleのような、検索遊具としてかなり遊べるんじゃないかと思った。
例えば『お宅拝見』と入れたら、穴井夕子がどれくらいの頻度でフェラーリレッドのドアを自慢しているか判ってしまうとか、そういう楽しみ方。