『ベリーショートスペシャル』(僕らのコミュニケ−ションのカタチ〜15人の監督が切り取る、15コのコミュニケ−ションム−ビ−〜)

http://jns.ixla.jp/users/veryshort865/

15人の監督によるオムニバスなので、映像に対するいろいろな視点をみることができて刺激を受けます。
唐突だけどファウスト作家ムーブメント/メタリアル・フィクション(by東浩紀)の諸問題と、映像のインフレーションに抗する職業映画作家の問題意識は抵触する気がする。感情移入とリアリティのよって立つところを作家も観客も意識せざるを得ないということのほかに、本当に職業としてそれを『せねば』ならないのかということ。
終了後、寿時監督http://www.abica.net/と食事。なんかいろいろからんですみません。つくりもしないのにエラソーです私は。