岡元あつこ日記

先日は留学中の中学時代の友人が、夏休みで一時帰国したので、彼を囲んで中学校の仲間達etcと会って来ました♪彼は映画撮影の勉強をするため、サンフランシスコの大学院で学生をしているのですが、やっぱりアメリカの映画学校というのは実践中心で、映画学校にいながらすでに作品撮りに明け暮れる毎日、ロードショー中の映画を見るヒマもないくらい忙しい毎日を送っているようです。大学では毎週、ハリウッドで活躍する有名監督や俳優たちが講演を行い、実際の世界を代表する映画制作社会に密着したすごく意義ある毎日を送っているようです。この間なんか大学構内でスピルバーグに会ったらしいよ!何よりすごいのはやっぱり彼の映画に対する熱意。中学校の時から飛びぬけた映画好きだったけど、日本の学校を卒業してから、映像制作の仕事につき、一生懸命働いてお金を貯めて渡米を決意。半年の語学留学を経て、念願の映画制作を学ぶ大学院で、映画監督になるべく日々頑張っているのです。なんかすごい。その熱意と勇気。なかなかできるもんじゃない。この歳になるとどうしたって守りに入っちゃうのは当然かもしれない。でも今でも常に攻めの姿勢を保ち続けている彼はスゴイ。

http://www.atsuko.to/php/diary.php?mode=MODE_MAIN&y=2003&m=6&d=27

ここで語られている彼こそ、空腹海岸のエース、ドラゴン・リー氏なのである。

昨夜はこの『ドラゴン、岡元あつことマブ伝説』他、『ドラゴン、昔の彼女が今やルーマニアのトップアイドル伝説』等、ドラゴン伝説がいくつも作られた夜であった。

『サムライ西海岸』http://www002.upp.so-net.ne.jp/harapeko/samurai/

でもルーマニアのトップアイドルって誰だか聞くの忘れた・・・