2003-09-09から1日間の記事一覧

上京十年土佐正道

http://www.asahi-net.or.jp/~xl3h-kid/tosa10nen/『チームKATSUMIのビート板なら100海里』で報告のあった、文字通り上京十年を記念した土佐正道のイベント。 上記『スミスの法則』上映のほか、松蔭浩之(ゴージャラス)や、しりあがり寿(まぼろち)、杉…

スミス再見

空腹映画部つながり、『スミスの法則』銀座上映会行ってきました。http://www.alles.or.jp/~shimogo/wont-lovers-revolt-now.html上映会場の『奥野ビル』が、作品のロケ現場でもあるのですがこれが凄い建物。近所なのに知らなかった、このビル見れただけでも…

寿龍電影通信速報

こっちでも告知します。ドラゴン・リー氏のアクション映画マジ観てえっす。 先月8月8日、ブルース・リー没後30周年を記念して開催された「寿龍電影祭」にて、特別招待作品として上映された「ソルジャー」の監督こと、オーストラリアの新鋭マシュー・アレン氏…

[[矢口史靖]]は矢口書店の息子なのか

『矢口史靖が矢口書店の息子』というのは、矢口監督本人が「東京人」で発表したフィクションなのだそうです。 僕もいくつかのサイトで見て、自分とこのBBSに書き込んだら、友人に指摘されました。 その友人が直接、矢口書店に問い合わせました。 責任を感じ…

森戸の夜神輿を担いできました。 思えば、去年の森戸が神輿デビューだったわけで、そのときは随分と大きくて重いものだなと思ったものです。 で、でかいのは相変わらずでしたが、今年はいくぶん、楽に担げたのは、自分が慣れたということもあるが、神輿の担…